EUGENEのおもいごと

日本語で文章を書かないと日本語忘れそう…!ってことでブログを書くことを決めました。

Jr.チャンネル+が動いたおもいごと

おはようございますEUGENEです。


www.youtube.com

昨日いきなり通知が来て、びっくりした。

PINKy(IMPACTorsのファン)の方が、もう今後このチャンネルが動くことはないんだろう...というような事を仰っていたので、確かに、退所が(ほぼ)確定と報道されているグループの動画は上がらないだろうと思っていたけれど(SpeciaL(Jr. SP)はあったとしても)、新しい動画上げるんだ、あげてくれるんだと思って。

退所がいつごろになるのか分かりませんが(今お知らせされているグループの仕事も個人の仕事も"IMPACTors"としてやるでしょうからその後、どのくらい?)、年内なのかな、その後のYouTube動画の扱いはどうなるのでしょうか?

ISLAND TVみたいに、退所後すぐ根こそぎ削除されるのかな?Jr.チャンネルのトラジャの動画やJGRの横原君参加の動画、+81とか、参加した動画は消しにくいと思うのですが...。

ISLANDTVの動画は削除になったとしても、YTの動画は残して欲しいかな、と個人的には思います。

今更なんだけど、なんでサブチャンネルあるんだろうね?どういう意図で作られているのかな?勝手な言い分かもしれないけど、例えば、月に1回か二か月に1回かくらいでもいいから、ただテーマトークするだけの動画でもいいから、定期的上がるコンテンツにでもしてくれていたら、何か変わったかもしれないよね。

今更言ってもしょうがないし、そんなことしてても今と同じ結果だったかもしれないけれど(そうだった思うけど)。

今後、なんかもうちょっと動いてくれたら、良いかな、とはちょっと思います。

(Boys be、AmBitious、Go!Go!kidsとほかにもグループはあるし、個人でがんばっている子もいるし、何人か見繕って動画録ってもくれてもいいと思うんだよねぇ、本人たちはやる気あるから常にISLAND TVは何かしらの更新があるのに、事務所にやる気が無いんだよ、もっと頑張れよJohnnys’ ISLAND、社長は関係ないんだぞ、社員がどれだけ自分たちで考えて企画出せるかなんだぞ、と思ったり。ファンのために頑張ってあげなよもっと。)

 

お疲れさまでした。

 

追記

グループの名前やコンテンツ名など確認のためにWikipedia開いたら、ジャニーズJr.の一覧が載っていて(でも一部のみ)、そりゃリミット考えるよ...って思った。上位ばっかじゃん。結成が遅いんだもんね。グループ的には上が閊えてて、事務所に固執するよりLtのスタイルに倣った方が良いような気がする。良い出会いがあったならばその方が良いのかも。