EUGENEのおもいごと

日本語で文章を書かないと日本語忘れそう…!ってことでブログを書くことを決めました。

Travis Japan in America’s Got Talentのおもいごと

おはようございますEUGENEです。

いい加減「愛の酷薄」のまとめ?を残しておきたいのだけど、色々考えすぎて(なんで?)ちっともまとまらんし、そうこうしてるうちに「新選組」も終盤だしそっちも書きたいし、とか思っていたら、TJが素晴らしい爪痕残したんで、先にこっちを書き残します。

TJが、American's Got Talent(AGT)に出演しました。日本時間7139:00am~放送があり、AGTTwitterYouTubeで公式の映像を観ることが出来ます。

前日に30秒のプレビューが上がって観ましたが、それだけでもとても素晴らしかった。本編は勿論、見慣れたステージにTJが立っていて思い切りパフォーマンスしている姿を観て、思わず涙が出て来ました。

ぜひ、こちらをご覧ください。

youtu.be

本当に素晴らしかった。

ここに、審査員のHowieが居なくて、あれ?と思っていたのですが、どうやらsickでお休みだったそうです。そのことについて書かれていた記事をちらっと読んだら、撮影は1ヶ月以上前に行われたって書かれていたので、TJの皆は学校に行き始めてまだ1ヶ月とか2ヶ月くらい?なので、英語脳を取り戻したくらいの如恵留くんにトークを任せようということになったのかも知れません。しかしみんな審査員のコメントに反応していて、結構分かっているみたいなので凄い。(ファンの方のコメントで4月中に撮影があったということなので、本当WODの後すぐだったんですね!)

如恵留くん、最初は本当に緊張していて上手く言葉が出ていなかったみたいですが、うまく笑いに変えられていたようでした。そして、ファンの人が聞きたかったこと、「世界で1番のビッグなスターになるのが夢」という言葉。
全てを投げ打ってアメリカに来て、自分達の言葉で自分達のことを話して自分達でパフォーマンスを考えて披露して、それがAGTのスタッフの目に留まってAGTのステージに立っているのだと思うと、本当に凄いです。

ファンの方の中には、日本に居て欲しかった人も多くいらっしゃるかもしれませんが、そうしたら今のこの景色は見られなかったと思います。
個人的には事務所を辞めずに「ジャニーズ」としてアメリカに行ってくれたこと、本当に感謝しています。(辞めてたら多分もう応援してなかったな…) しかも各方面と話し合って、日本に居た時よりもずっと自分達が見える方法を考えてくれたみたい。イベントに参加してその映像が公式でupされていたり、ダンスの先生のYouTubeInstagramに一緒に踊っている映像が出ていたり、こんな世界になるなんて、古い人間は感動ものです。

日本のアーティストが世界に出るのって、結構難しいと思っています。
だから、TJの決断は本当に覚悟が必要だったし如恵留くんがそう言ってたし、なのに渡米直後のダンスコンテストを見て声をかけてくれる、見てくれている人がいるんだから、アメリカンドリームって本当に凄い。

マツコ会議」の渡辺直美さん出演の回を観ましたが、あちらは日本では考えられないくらいスピードが速くてトントンことが進んでいくらしい。実力があればチャンスはいくらでもある。思ってる3倍は膨らませる。と言うことを言われていました。
(ジャニーズは今あまりUSとのconnectionはないのでしょうか?振付師さんとか、USの方に頼まれていることもあるからそこそこはあるのかな?番組を観ていてUSはフットワークが軽いから、いろいろな柵があると次に繋がりにくいことなんかも多くあるのかもしれない、などと思ったりなど...)
出かけた先で、いつも通りのinnocent mindを持ったままお付き合いすれば、きっとTJは気に入って貰えるし、元太くんあたりが持ち前のコミュニケーション能力を発揮して懐に入っていければ、新しい何かが手に入るような気がします。「前に前に」というタイプじゃないし滅茶苦茶謙虚で、それがTJの魅力ですし、「誰も取りこぼさない」をとても大事にされているからこそ生まれる出逢いもきっとあると思います。

AGTに出ちゃったし、多くの方に見つかっちゃったし、明日にはまた別の世界に我々は誘われるんじゃないかと期待しております。
(次回はぜひHowieの前でパフォーマンスしてほしい!)

Good job, Travis!

日本の記事はモデルプレスさんくらいしかわからんだったけれど、米の方では放送前も放送後もたくさん記事が上がったようで、ジャニーズさんもリツイートされていたのでチェックできました。(そして写経しました!) ちょうどAnime Exipo 2022後の記事もあったので大漁。

mdpr.jp

aramajapan.com

aramajapan.com

blbrd.cm


反応してくれたファミリー
(見つけられたやつだけ 7/14)

Twitter

Mr. Travis Payne

太一くん

トニセンの3人(ツリー)

大倉くん

A.B.C-Z(ツリー)

King & Prince(髙橋くん)

Instagram
木村くん、三宅くん、斗真くん、SixTONES、King & Prince、なにわ男子

◯Johnny's web
キスマイ(千賀くん、宮田くん、横尾くん、藤ヶ谷くん、玉森くん、二階堂くん)、神山くん、中島健人くん、ジェシーくん

見逃していたらすみません、というか全部見るのは無理だったから結構適当です。

あと、個人的にびっくりして嬉しかった方で、w-inds.のKeitaさん

つぎはどんな驚きを見せてくれるでしょう。楽しみです。
通常営業のYouTubeも楽しいです。

youtu.be


それでは、お疲れさまでした。


(自分も英語の勉強頑張ります)