EUGENEのおもいごと

日本語で文章を書かないと日本語忘れそう…!ってことでブログを書くことを決めました。

エイトのコンサートのおもいごと

関ジャニ∞ KANJANI’S Re:Live 8BEAT in 宮城(正しいコンサート名がわからん)
配信観ました。

後輩のプロデュースしたり、事務所内で結構上のへんに来てしまったエイトの、今出せる最高のパフォーマンスはこれなんだなぁと思うと、色々感慨深くなりました。
まさか3時間もあると思わなくて、びっくりしました。こっちはただ観ていただけで疲れたのに、あんなに歌って踊って演奏して、後輩いじって、体力どうなってんねん。

観ながら書いた感想はルーズリーフ3枚(両面)になってました。
大したことは書いていないが。

ちょいちょい、よこやまさん美人って書いてあって自分で笑う。しかし、本当に美白だし(蓮王くんに世代交代していてウケた)、配信のカメラにウィンクしてるの見つけて「こんなことする(できる)人!?」って思ったり、あたらめて、ペット吹いたりギター弾いたりしてるよこやまさん観て涙でます。(泣いてません)

あと、安定のよこひながあって、ごちそうさまでした。(ありがとうございます)
(よこやまさんアレ素なのかな、それとも需要あるって分かっててやってるのかな...)

それにしても、エイトの中で末っ子風を吹かせまくっているおおくらさんが、アンビの前だとしっかりプロデューサーの顔になっているのがちょっと面白くてどうしよう。ちょいちょい辛辣な言葉を(特に陸ちゃんに)放っているのが。(く)「(陸は)まだ伸びてないから。」「陸あとでダメだしやな。」
よこやまプロデューサーに習ってしっかり関西ジャニーズのお笑いやっていってほしい。陸ちゃんの大けがくさい空気、しっかりまるちゃんがカバー(?)していて、改めてまるちゃんの強さを理解しました。

エイターの皆さんに怒られそうだけれど、2014年くらいからエイトの曲ほとんど聞いてないし、NEW ALBUMも買ってないんです。ごめんなさい。でも「関ジャム」のおかげでALBUMの曲は結構わかる感じだったし、懐かしい曲も沢山歌ってくれていたので、かなり音楽も楽しめました。7人の歌割でしか聞いたことなかった曲を、5人で歌うってことに、哀しさがありましたが(もしかしたら、エイターさんはもう克服しているのかもしれないけれど、すばるくんが抜けた後から、それこそ歴代の曲を聴くことも避けていたし音楽番組での披露もあまり聴いていなかったので...)、よこひながソロを担って歌ってるのをみると、勝手に、思えば遠くへ来たもんだ的な気持ちになりました。

なんだか、とにかくもう、アイドルとして、素晴らしかったな。
エイター羨ましいなって思いました。

この人たち見てたら、WESTとか負けられんって思うだろうし(しかしWESTは良い意味でマイペース)、Jr.もコレ目標にしたいんだろうなって思いました。分かりやすくAぇ!なんかは歌・踊り・バンドのスタイル受け継いでるし(でもやっぱりエイトとは雰囲気が違うから「エイトっぽい」とは思わない)、今、エイトが関西ジャニーズをひっぱってるのを見て、すげぇな、かっこういいなって思います。

おしまい。

追記。アンコールで茂くん作の「ココロに花を」を歌っていて、その時初めて歌詞を見て、「FU-GA」とかエイトの名前入れた歌詞にしてあって、茂くん!ってなった。
Lilが自分たちのライブでこの曲歌って、風雅以外が「FU-GA!FU-GA!」って歌ってたらさぞ可愛かろう思った。