EUGENEのおもいごと

日本語で文章を書かないと日本語忘れそう…!ってことでブログを書くことを決めました。

道頓堀川のニホンウナギに関する新しい快挙

www.oricon.co.jp

Aぇさん二度目の快挙!
ニホンウナギに関する新しい記事を発見しました。
「NEWSの全力メイキング!」でリチャ末が「関西では知ってる人もいますけど、東京に来ると全然誰も知らない」と言われていました。関西でも知らない人まだ結構いるみたいです。もっと知られて欲しい。

阪神タイガースの優勝の報道があったときに、またもや頭のおかしい人たちが道頓堀川に飛び込んでいました。本当に鬱陶しい人たちです。
あの人たちの汚い体が川に入ったことで、せっかく棲もうと思っていたウナギや在来種の魚たちが、やっぱりやめようとよそへ行ってしまうかもしれないのに。
本当に、あの行為を市はどうにかした方が良いと思います。

『Aぇ!!!!!!ゐこ』でこの企画の放送がされるのを楽しみにしています。
(うちの地域では放送されていないのでTVerでの配信が本当に有難いです)