EUGENEのおもいごと

日本語で文章を書かないと日本語忘れそう…!ってことでブログを書くことを決めました。

Mステとレッドアイズのおもいごと

おはようございます、EUGENEです。

待ちに待ったMステCFB披露、無事に(?)終わりましたね。
沢山のファンがCFBをMステで披露してほしいと要望を出していたのをTwitterを介して知っていたので、皆さんの願いが叶って本当に良かったと思います。
最初、披露曲が解禁されたときは「”春うた”特集なのにCFB?ひらりと桜じゃなくて?」と思いましたが、蓋を開けてみると”ダンス特集”側の披露だったということで。J-POPアイドルの代表として、Snow Manのダンスが選ばれたんだな、と思いました。

いつもは録画して翌日に観るのですが、今回はどうしてもその日に観たくて、家族が色々言うのを無視して観ました。

www.youtube.com

Snow ManとIMPACTorsのコラボ、本当に素晴らしかった!
よくスノ担さんが言っている「呼吸して!」っていう照君の真似、ネダだと思っていたのだけれど、実際自分も、呼吸を忘れるくらい一生懸命観ていたようです。

 

昔の康二君と照君の映像も出たし、B.A.Dの映像も出ましたね(あれはごくせんの頃くらいでしょうか?)。Rainbow Chaser、力強い、WESTらしい歌声で、応援してくれる。WESTはとにかく何度も色んな形で背中を押してくれる歌を唄ってくれますね。

 

www.youtube.com

 

s**t kingzさんのFFPもカッコ良かったです。彼らのダンスは、「ダンスな会」で初めて観たのですが、普段ダンスに触れていなくても、なんかスゲェって分かる。
Mステ ver.として動画を上げてくださってました。
耳に残る音楽で口ずさみたくなります。

 

www.youtube.com

 

そして、レッドアイズ。最終回を目前に、ついにKSBCの裏切り者が誰か分かる...?という回。
観る前からそれが小牧であるとわかってしまっていました。フォローしているKAT-TUNファンの方と松村ファンの方のツイートが、目に入って来てしまっていて...。

ドラマを観ながら、主人公が信用していた仲間なのに、実はその人を裏切っていた、っていうポジション、結構重要な役柄を北斗君が担当しているということに、感心したというか、「それほど」の俳優でなければ与えられないであろう役柄を任せられるほど、北斗君の演技に信用が置かれているのだなと思いました。何度もドラマに出ているのは知っているし、映画の主演もやっているけれど、個人的にはあまり彼の演技を観たことがなかったので、過小評価していたんだな、と反省。

来週、最終話もドキドキです。

www.youtube.com

まだ、分かってないこといっぱいあるし、あと一回で全部回収されるのか?

 

それでは、お疲れさまでした。

 

 

 

 

初めての地上波披露で、また物議を醸してトレンド入りしていたようですが、なんだか色々、過剰反応しすぎのような気がするよね。そして、去年既に色々あって片付いたこと、またぶり返してこんでええ、って思った。
とはいえ、件の楽曲を、世界中で人気になっていたのを知っているにも関わらず未だにちゃんと聴いていない人なので、特に何も思ってないし、正直どうでもいい。
「似た楽曲」なんて、掘り起こせば起こすだけ出てくるし、感じ方の問題だったりもするし。どのくらい似ているのか分からないけれど、抗議されていないのなら、事務所やレーベル的に問題ないということだから、外野が色々言う事でもないような気がします。