EUGENEのおもいごと

日本語で文章を書かないと日本語忘れそう…!ってことでブログを書くことを決めました。

重要なのは不倫よりも…のおもいごと

おはようございます、EUGENEです。

 

今更な感もありますが、先日偶々その話になったので、今思っていることを。

 

問題なのは、新婚の夫が不倫したことよりも、声優が未発表資料を、他人に流出させたこと。

正直、多くのファンが、ファンであっても、不倫はやりかねない、と思っていたでしょう。そこに驚きとかはなくて、個人的には、最初に報道があった時、もっと上手くやれよ、などと思ってしまいました。妻の一般認知度が高くなったことで、ほんの些細なことでも記事になってしまいます。だから上手にやらなきゃいけなかったんです。

でも、その後流出の話が出て、一気に何かが冷めるような感覚が生まれました。

不倫くらいなら(とか書くと怒られそうだけれど)自分は流せます。嫌悪感を抱く人はいるでしょうが、個人的にはあまり問題ではありません。でも、声優として、仕事を蔑ろにする行為をしたことを、自分は許せないと思いました。

 

デビューしたての頃のことを思い出します。

今や面影などないくらいに可愛かったんです。どちらかと言うと先輩にいじられて可愛がられて、同年代の子達も周りにたくさんいて。気がついたら後輩にも慕われていて。

それは多少生意気で危なっかしくても、仕事と真摯に向き合っていたからだと思っていました。

 

浮気や不倫に関することは、当人同士の問題なのでまじでどうでもいいんだけれど、仕事に対して不誠実な事をしたことだけは、文書でいいんで謝って欲しかったな。実際の体調がどうなのかわからないけれど、雲隠れしちゃったらもう一生声の世界には帰ってこられないかもしれないよ。

担当していてキャラクターたち、声ごと気に入ってくれていた方からは声を変えてほしくないという意見が結構あるみたいです。でも声を聞くたびに思い出しちゃうのが嫌だって人もいる。変更せざるを得なかった時に、その代償はやっぱり大きいと思う。

犯してしまった過ちは消えないから、これからの態度が本当に大切。多分、応援してくれる人激減すると思うけれど、どれだけフォローしてくれる同僚がいるか分からないけれど、めげずに続けられるかな。(お世話になった方たちにこてんぱんに怒られて欲しい)

 

それでは、お疲れ様でした。