EUGENEのおもいごと

日本語で文章を書かないと日本語忘れそう…!ってことでブログを書くことを決めました。

Aぇ!groupとシャーマンキングのおもいごと

おはようございます。EUGENEです。

 

火曜日にUPLOADされた「Aえ!group」のYouTubeを観ました。企画会議なのに、見応えありました。Aぇ!は6人のバランスも良くて、何より佐野昌哉という、最高にデキるヤツが最年少としてバシバシやってくれるのが、何よりもAぇ!を良くしていると思います。

www.youtube.com

現在関西には4つのユニットがありますが、Aぇ!groupが一番好きです。(ちびっこたちに関しては全然分からない)

キラキラしすぎてないし(むしろオラオラ?)、バンド出来るし、お笑いも出来るし、わちゃわちゃしてるのに五月蝿くないし、なによりヴィジュアルがグローバル。

ヴィジュアルがグローバルって凄く大切な要素になってくると個人的には思っています。Aぇ!がデビューしたらジャニーズが更にパワーアップすると思うなぁ。

 

 

今日は「マンキン」「SHAMANKING」がTwitterのトレンドになっていて。4月1日よりテレビ放送が開始されるそう。PVも観ました。感動で涙が出そうな程でした。

www.youtube.com

以前は水島精二さんが監督をされていて、今回は違う方(古田丈司さん)がされるそうなのですが、8割方以前のキャストのまま放送されます。(諸々の事情があるので全く同じとは行きませんが...ピリカとか、...どんなに願っても無理)

沢海さんの少年声聴けるんだ...嬉しいよね...。

本当に懐かしいです。高校生の時に友達に薦められて漫画を読み始め、アニメを観ました。自分は兎に角、主人公の朝倉葉という人の、なんとも言えないのんびりとした雰囲気に憧れて、座右の銘を「なんとかなる」とするくらい、尊敬しているので、再びアニメ化されると知ったときはとても嬉しかったです。

以前のアニメはオリジナルストーリーになったので、また違った流れになるのかな。マタムネ出るかな...田中さん演じてくれるかな...。

放送局を確認しましたが、観るのがちょっと難しそうなので、ネット配信があればいいなと思いますが...どうでしょう?

 

では、お疲れ様でした。